2012年12月26日水曜日

カウントダウン!

おはようございます、momoです。





28日の仕事納めまで
カウントダウン…今日もいれてあと3日(≧▽≦)♪



仕事に復帰してから

病院に行った日をのぞいて
1日も休まずにがんばりました!!


根性ナシの私にしては
よくやった!!

…と自分で自分をほめることにしとこう(*^ω^*)♪





少し時間が経って
気持ちも前よりも落ち着いてきて

ここのところ
ようやく

人と直に会って
くだんの話をすることができるようになりました。




お昼休みや
週末や

だいたいは
結局大泣きすることになるから
迷惑きわまりないんだけれども

おかげで
かなりすっきりしました。





先日
職場のお姉さんMさんと食事に行ったときのこと。

「あのときね、○○さん(←ダンナさんの名前)目に涙を浮かべていたって
部長が言っていたよ」

と、Mさん。



あのとき

というのは
流産してしまったことが分かって

自分ではどうしても事情を連絡することができずに

同じ職場に勤めるダンナさんに
報告をお願いしたときのこと。






ダンナさんの涙。
…一度も見たことない。






考えてみたら
ダンナさんが悲しくないわけがない。


あんなに
子どもを待ち望んでいたんだもの。



手放しで
わあわあ泣く私の手前


悲しいのを
ろくろく表に出すこともできなかっただろうな…






今度のことがあって

「実は私も…」

と流産してしまった経験を
打ち明けてくれた人も何人もいた。



…私は少しも気づかなかった。





表に見えることだけがすべてじゃない。





このことに限らず

どんなに悲しくても
つらくても

それを表に出さない、
出せない人だっている。




悲しい思いをして
そして
たくさんの人に支えてもらった分だけ

私も
どこかで
誰かに
優しくできるようになりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿