2012年11月2日金曜日

おぼえ書き

おはようございます、momoです。






今朝の富士山は薔薇色でした(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・





…実は、妊娠していることが判明しました(*^ω^*)♪



まだまだ不安定な時期なこともあり

親友栗ちゃんと妹、
仕事上必要がある一部の人たちだけに
お知らせしました。


みんなびっくりするほど喜んでくれて
ほんとに涙がでそうだった(´;ω;`)





もう
ずっとずっと長い間

子どもがほしかったダンナさん。



その思いをひしひしと痛いほど感じ

何かすまないような
後ろめたいような思いを感じつつも

子どもはいてもいなくても
どっちでもいいかなあ…
と、わりとのんびりかまえていた私。




のんびり、
と書いたけれど


ほんとうのところはただこわかっただけかもしれない。



…長い妊娠期間、吸入薬だけで、服薬せずにいられるだろうか?

…もし赤ちゃんに薬のわるい影響がでちゃったらどうしよう?

…もし私に体質が似ちゃったらどうしたらいい?



…いろいろなことが混沌とする
今のこの世界のなかで

生まれてくる子は
本当にしあわせに生きていけるの?



…私はちゃんと守ってあげられるの?




あたまで考えると
不安になることだらけだったのに。





思いがけず
妊娠がわかったとき

わきあがってきたのは
何か大地に根ざしたような

ゆったりとした
晴れやかな
静かな喜びだけだった。





何しろ
そもそも

初産
高齢出産
おまけに持病持ちの三重苦(´-ω-`)♪




心配しなくちゃならないことは
山ほどあるし



たいへんなことも
これから山ほどあるだろうけど。




まわりの人たちに
こんなにもあたたかく祝福され

静かな穏やかな喜びのなかに

生命が迎えられたことを

やっぱり書き留めておこうと思う。

2 件のコメント:

  1. 改めておめでとうございます…♪♪♪

    なんだか全ては最適なタイミングで起きているって本当だなぁ…と改めて思ってしまいました。不思議☆

    これからおかあさんになっていく体験、是非とも楽しんで下さいませ…♪

    返信削除
    返信
    1. カノコさん、ほんとうにありがとう(´;ω;`).*:・'゜☆。.:*:・
      はからずもカノコさんのお誕生日にお知らせすることになりました♪

      ほんとにね。
      今までの経緯を考えると、なんだかできすぎ…というか、
      完全にしてやられてる感じがするよ(笑)
      これから起こるいろいろなことを
      うんと楽しもうと思っています(*^ω^*)♪

      削除