2017年2月10日金曜日

東京秘境ツアー その3

こんばんは、momoです。


東京秘境ツアー、続きです(*^o^*)


今回お世話になった山城さんは
建物が登録有形文化財になっているところ。


1日2組限定のお宿で
近くの九頭龍神社の社務所を兼ねているようです。

私たちが泊まったときは、
まだ若いご夫婦らしき2人で切り盛りなさっているようでした。

お部屋はこんな感じ♪


晩ごはん(≧∀≦)


お風呂はお部屋ごとに
家族風呂が用意されています。

薪でお湯を沸かしているそうで
入浴する10分くらい前に電話をして
湯加減を調節していただくことになっています。

ホテルのように
完全防音、
24時間サービス可能
というわけにはいかないですが、

感じのいい
落ち着けるお宿でした(*^o^*)♪


次の日は
朝ごはんのあと
はやめに宿を出て、

近くの九頭龍神社にお参り♪


ついでに
九頭龍滝も見物してきました(*^o^*)


滝…
ちょっと凍ってるよ( -_-)


そのあとは

バスに乗って
払沢の滝へ。

お祭りと重なっていたので
たくさん人が集まっていました。


綺麗な淵.*:・'゜☆。.:*:・


払沢の滝.*:・'゜☆。.:*:・


やっぱり…
ちょっと凍ってるよ…(^0^;)


滝をみたあと
目を付けていた
近くのレストランへ🍴

ヴィッラ デルピーノというお店♪


ほんとうは
予約でいっぱいだったみたいだけれど
時間がはやかったので
タイミングよくお食事することができました。

地元の野菜を使った
おいしいお味でした♪


この日の天気予報では
雨の確率60%というところでしたが、
そこは強烈晴れ女パワーを発揮して
雨に降られることなく
無事帰宅(≧∀≦)


正味丸1日ちょっとという
プチ旅だったけれど。

都内でちょっとした
旅行気分を満喫できました(*^o^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿