2017年2月9日木曜日

東京秘境ツアー その2

こんばんは、momoです。


そんな
こんなで
東京秘境ツアーの続きです( ̄∇ ̄*)ゞ


青空のまぶしい土曜日☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

ほんとうは
すごく早起きして出かける
…はずだったのに

つい油断してダラダラし、

武蔵五日市の駅に着いたのは
すでに11時半近く(^0^;)


川沿いに瀬音の湯まで歩いて散策し、
そこからバスに乗る予定だったので

何はともあれお昼ごはん♪


すでにおなかもすいてきたので
手っ取り早く

駅から近い
川沿いのお店、Kan KURA(かんくら)へ.*:・'゜☆。.:*:・



プリフィクスのランチを
ダンナさんとシェアしていただき、
しっかりデザートもつけて、
準備万端です(≧∀≦)



いつもの川沿いの道をのんびり歩きます。

水が澄んでいて
とても綺麗.*:・'゜☆。.:*:・

せせらぎの音に癒されます(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


…とはいえ、
瀬音の湯まではけっこうな距離
(たぶん、5~6kmはかたい)があるので、

途中
いつものお気に入りのカフェ、
糸屋でひとやすみ♪


そして、
さっきデザートを食べたばかりだというのに、
よせばいいのに、
白玉ぜんざいもしっかりいただく( ̄∇ ̄*)ゞ


糸屋から瀬音の湯までが
ちょっとがんばりどころ。

川沿いを離れて
車通りの多い道をさけて

山の中の道を歩きます。


もちろん
車も通る舗装された広くて歩きやすい道路だけれど、

ちょっとアップダウンがあって
疲れてきた身体にはこたえる~(^0^;)


瀬音の湯についたときには、
さすがにヘトヘト。


お風呂につかる余裕もなく、
少し休んで
バス停をめざします。


おまちかねのバス、キターー(≧∀≦)❤

ここからは
ひたすらバスに乗って
終点の数馬をめざします。

所要時間、だいたい45分くらい。

カーブの多い坂道を通って
どんどん山奥へ。

高まる非日常感、
いやます期待♪


この日のお宿は
終点近くにある
山城というところでした(*^o^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿