2016年7月24日日曜日

さいはての島へ-プロローグ

こんにちは、momoです。



そんなこんなで
夏休み旅行編です(*´ω`*)♪


結婚以来、
毎年楽しみにしている
恒例の夏休みの旅行。

今年の行き先も…
やっぱり恒例の北海道(笑)


ブログには書かなかったけれど
去年の夏休みも函館に行っているので

ダンナさんと北海道に行くのもかれこれ6回目になります(●´ω`●)ゞエヘヘ



でも、実は。

夏の北海道の一大メジャーともいうべき
富良野・美瑛方面には
まだ1度も行ったことがありません(´;ω;`)


どこまでも続く丘、
そして花畑。

子どもの頃、
叔母が持っていた前田真三さんという人の写真集をみて
ずっと長いこと憧れていた富良野・美瑛。


いつかは…と思っていたその場所に
今年こそ行ってみる(≧∀≦)!?

…と思っていた矢先、

そのあたりのハイシーズンの混雑ぶりは
尋常ではないという情報を得てひるむ(´-ω-`)


もともと
そうそうダンナさんの興味をひくとは思えない場所で
大嫌いな混雑まで重なったら、

ダンナさんの不機嫌はまず間違いなく確定であろう(´-ω-`)


…いっそ、それならば。

どっちにするか悩んだ末に
もうひとつの行ってみたかった場所、
さいはての島、礼文・利尻コースに急遽変更とあいなりました。



私の旅行の流儀というのは、
自由気まま…と言えば聞こえはいいけれど、
はっきり言えば行き当たりばったり(爆)


行き帰りの交通手段と
宿泊先だけは決めておくものの

あとはネットやガイドブックや本なんかで
行きたいところのイメージばかりふくらませ
↑ダンナさんはそれを「夢をみてる」という( -_-)
↑しかし、そのダンナさんも事前の計画性など露ほども持ち合わせてはいない( -_-)

あとはその場の思いつきで動くという
身も蓋もないもの。



しかし、今度ばかりは
初めて行く離島。

島への移動は「思い立ったが吉日」とはいかぬであろう…

一生懸命苦手な時刻表を照らし合わせ、
旅行会社のフリープランに乗っかって
飛行機とフェリーと泊まる場所をつなぎ、
どうにかこうにかおおまかなラインだけはでっち上げて

あとはなんとかなるだろうと
出発の日を迎えたのでした(●´ω`●)ゞエヘヘ

2 件のコメント:

  1. momoさんお帰りなさい☆
    離島観光満喫してこられたようで何より♪

    富良野は朝一作戦決行するなら、7月三連休中日の日曜日でも問題なく堪能できると判明したよw
    平日だったらもっと余裕あるかもしんないね。
    富良野or美瑛に泊まって、朝5時とかに出て、10時までに行きたいとこ全部回る!ってスケジュール立てたら割とスムーズにいけるんじゃないかなぁ。
    その後は旦那さんの行きたいとこ行けばよいよ、みたいなんだったらそこまで機嫌も損ねないんじゃないかとw

    …ま、ワタシだったら文句あんなら別に一緒に回らなくてよいよ。別行動で行こうぜ。ってなりそうだけどwwww

    返信削除
  2. カノコさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)♪
    富良野や美瑛も先手必勝で、はやめはやめに動けばなんとかなりそうかなあ…
    この際別行動という手もあるけれど、北海道で優秀なドライバー兼ナビを失うのは、完全無欠のペーパードライバーで極度の方向音痴の私としてはちとイタい(●´ω`●)ゞエヘヘ

    返信削除