2014年12月29日月曜日

お疲れさま…の続き(笑)

こんばんは、momoです。




朝、目がさめたら。
なんだかあたりが暗い。


カーテンをあけたら

雨が降ってるΣ(・ω・ノ)ノ
風も吹いてるΣ(・ω・ノ)ノ


こと
旅行に関しては

ときには
人から気味悪がられるほど
強烈な晴れ女パワーを発揮する私は


びっくり!
そして、がっかり(´;ω;`)


でも

温泉にたっぷり浸かって
のんびりできたし

今日は
ゆるゆる帰ればいいかなあ


…と思っていたけれど。



そうは
問屋がおろさない!!

のが、うちのダンナさんです(´-ω-`)



旅行が大好きだけれど

根が怠惰で
さして観光に熱心でもなく

ようは
旅行の雰囲気が好きなだけの私とちがって



とにかく

来たからには

せっかくだから
みるものはみる!!
やることはやる!!

がモットーのダンナさん(´-ω-`)


そんなダンナさんにおされて
(しぶしぶ)伊豆高原から河津に向かいました。


激しくふっていた雨は
宿をでるときにはかなり小降りになり

河津の駅に着いて
折りたたみ傘を持って来なかったダンナさんが

傘を買ったとたんに
完全にふりやみました(笑)




向かった先は
大滝温泉の天城荘というところ。


映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にも使われたこの温泉が
ダンナさんのお目当て。



正直、あまり期待していなかったのだけれど。


大きな滝が流れ落ちる渓流沿いに
露天風呂がたくさんあって

とても気持ちがよかった(≧∀≦)♪


こちらの
渓流沿いの露天風呂は

水着着用の男女混浴です。


少し寒かったけれど
滝のマイナスイオンをたくさん浴びられて
やっぱり来てよかったなあ(*´ω`*)♪


館内の内風呂にはいって
あたたまってから

近くの七滝茶屋というところで
お待ちかねのお昼ごはん♪

苺のフレッシュジュースと


爽やかな辛みがきいた
わさび蕎麦♪


どちらもとてもおいしかった(≧∀≦)♪


帰りは
(単なる好奇心から)バスで
わざわざはるばる修善寺の方にぬけて



電車を乗り継いで
今まさに帰る途中です(笑)


ちなみに、

ダンナさんは
「新幹線」「特急」よりも

隙あらば
だんぜん
ローカル電車を好むので

乗車時間が無駄に長くなりがち( -_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿