2014年12月27日土曜日

しめくくり

こんばんは、momoです。




昨日は仕事納め。

そして
ダンナさんの最終出勤日でした。

ダンナさん、
調子に乗って朝帰りでしたよ、ええ( -_-)


職種はちがえど

ずーっと同じ職場にいたので
ちょっとさびしいような…

もっとも

転職先は
今の職場のとなりの駅ですが(●´ω`●)ゞエヘヘ



なんだか
うまく言えないのですが

大きなサイクルがひとつ
終わったなあ… 

という感じがしています。
 


とくに
ここ2、3年

私の根底を揺るがすようなできごとが
次々に起きたけれど

今年は
なんだか
その最後の総仕上げみたいな感じだった(笑)




今年のテーマは
煎じ詰めると「ひとり」だったように思う。




結局
最後の最後のところで

自分がどうしたいのか。
自分はどういう人間なのか。


人任せにしたり
人のせいにしたりしないで


自分と向き合って
自分の声に従って

そして実際に「動く」ことで


自分のなかで眠っていた力が
目覚めつつあるような


自分で
自分の力を取り戻したような


ワクワクした感じを覚えている(*´ω`*)♪




私が
七転八倒していた

この2、3年というのは

ちょうど
土星が蠍座にあった時期と重なる、という。




占星術には
あまりくわしくないけれど


一般に試練をもたらすという土星。



その影響は

土星が入っている蠍座と
その対極にある牡牛座に強くあらわれるという。
↑ちなみに、私は牡牛座。


「でも、蠍座はね。
もともとM気質だから、来るならこい!!って
けっこうワクワクしながら受けて立っちゃうんだよ。
そして、あれれ、もう土星、行っちゃうの?とか、さびしく思ったりするの(笑)

根が快楽主義で、享楽的な牡牛座のほうがガーンとくるかもねー」

そう言って
蠍座の知人は豪快に笑ってた。

はははー、確かに(^0^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿