2013年5月8日水曜日

八ヶ岳へ - こぼれ話 (*^m^*) ♪

おはようございます、momoです。




神社、お寺好きが高じて

去年の夏に
奈良に行ったときから

とうとう御朱印帳に手を出してしまいました ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪



御朱印というのは
神社や寺院で
主に参拝者向けに押印される印章や印影のことで

墨書きで書かれる
寺社名や参拝日を含めて
そう呼ばれるようです。



今回の八ヶ岳旅行の折にも
御朱印帳(すでに2冊目)を持参したのですが、

武田神社で
御朱印をいただいたときに
ちょっとラッキー?なことがありました (*^m^*) ♪


↑これは、どちらも
武田神社でいただいたものなのですが、

よーーく見ると
参拝日の日付が違います。



右は4月4日。
左は5月4日。


お参りしたのは5月4日です(*^ω^*)♪



実は
これを書いてくださった御神職の方が

「すいません、ついうっかり日付を間違えてしまって…」

と2回書いてくださったもの。


なんとなく
得をしちゃったみたいでうれしい(≧▽≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿