2013年5月2日木曜日

誕生日 .*:・'゜☆。.:*:・

 
おはようございます、momoです。
 
 
 
 
私の職場はゴールデンウィークは暦通り(´-ω-`)
連休の谷間はいつもとかわらずお仕事です。
 
実は
そのまさに連休谷間の4月30日は
私の誕生日でした(*^ω^*)♪
 
 
なので
その前日の29日、
 
ダンナさんの肝いりでお食事に行ってきました(≧▽≦)♪
 
 
 
場所は
国立にあるFERMIEREというフレンチのお店。
 
こじんまりとした
かわいらしいお店で
 
結婚式などにも使われているようでした。


 
アミューズは
キャビアとサワークリームのクレープ包み .*:・'゜☆。.:*:・



前菜その1はアワビ(≧▽≦)♪

 
その2はエスカルゴΣ(・ω・ノ)ノ
ダンナさんの方はフォアグラでした。



カリフラワーのポタージュ .*:・'゜☆。.:*:・
やさしい味です(*^ω^*)♪

鯛、海老、カニ!
アメリケーヌソース?で濃厚な味わいでした。


お口直しのシャーベットは
ブラッドオレンジのもの。
ほろ苦い味わい .*:・'゜☆。.:*:・
 
私のメインはオマール海老でした .*:・'゜☆。.:*:・
わーい、大好物(≧▽≦)♪


メインを食べていたら
突然お店のなかが暗くなってきて

ピアノの生演奏でHappy Birthdayが流れてきました .*:・'゜☆。.:*:・


お店の方が
メレンゲのケーキを
フランベしてくれて
うつくしい青い炎が…

わあ、なんだかびっくりしちゃったよ(´;ω;`)


最後のデザート .*:・'゜☆。.:*:・

 
プレゼントはこれ .*:・'゜☆。.:*:・
…といっても、自分で選んでおねだりしたもの(笑)

 
 
 
もう誕生日がきても
あんまりうれしくない年だけれど(笑)
 
 
こんなふうに祝ってもらえるのは
やっぱりうれしい(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿