2013年5月7日火曜日

八ヶ岳へ - その2

おはようございます、momoです。




八ヶ岳編、続きです(*^ω^*)♪



コテージのある
イングリッシュガーデン風の広いお庭 .*:・'゜☆。.:*:・

この庭に惹かれて宿泊先はここに決めました。


季節の花々が咲き乱れて
とても綺麗でした(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




お食事はこんな感じです .*:・'゜☆。.:*:・


くふうをこらした
おいしい家庭料理という感じです(*^ω^*)♪



ホテルのように
何もかも設備がととのっているわけではないけれど

こじんまりとして
落ち着いた
あたたかな雰囲気 .*:・'゜☆。.:*:・


この日の宿泊客は
私たち以外はみんなリピーターさんだったそうですが

常連客が多いのもうなずける気がします。





パジャマに上着をひっかけたかっこうで(!)
外を少しだけお散歩したのですが、

空気が澄んでいるせいか
星がびっくりするほど大きく見えました .*:・'゜☆。.:*:・




朝は
ちょっぴり早起きして
あたりをドライブ。


北には八ヶ岳 .*:・'゜☆。.:*:・


南には南アルプス .*:・'゜☆。.:*:・


写真ではわかりづらいけれど
富士山も見えます(≧▽≦)♪

 

うまく言えないけれど

このあたりは
土地そのものの感じがほんとうに綺麗なところだなあ
という気がします .*:・'゜☆。.:*:・

大好きな場所です(*^ω^*)♪



桜の花も綺麗 .*:・'゜☆。.:*:・






お宿へ帰る途中
身曾岐神社という神社を見つけて
寄り道してみました。



池のところに
能舞台がしつらえてあるのが印象的でした。



朝食をいただいて
今度は
南アルプスを一望できる観音平へ .*:・'゜☆。.:*:・


うつくしい自然のなかで
心まで
綺麗に洗われたよう(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

…だったのですが、

途中八ヶ岳アウトレットにも寄り道して
しっかり欲にまみれた現世の煩悩も堪能しました(笑)




お昼ごろになると
さすがゴールデンウィーク、

どこのお店も
人人人でいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ



すっかり出遅れた私たちは
食いっぱぐれて

ようやく
道の駅でお昼にありつきました(´-ω-`)



そのあとは

武田フリーク(笑)のダンナさんの希望で
武田神社へ .*:・'゜☆。.:*:・




最後に
一宮浅間神社へ .*:・'゜☆。.:*:・


こちらにお参りして
ようやく帰途につきました。



ずっといいお天気だったのに
神社をでたとたんに

いきなりバケツをひっくり返したような大粒の雨Σ(・ω・ノ)ノ




帰りは
しっかり渋滞につかまりつつ

夜の8時過ぎに
ようやく家に到着しました。



2日間でなんと400km近く
ひとりで運転してくれたダンナさん、

ほんとにおつかれさまでした ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿