2013年5月6日月曜日

八ヶ岳へ - その1

こんにちは、momoです。





ゴールデンウィークも今日で終わり .*:・'゜☆。.:*:・
みなさま、いかがお過ごしでしたか…?


私はゴールデンウィーク後半の3日から
泊まりがけで八ヶ岳の方に行ってきました(*^ω^*)♪




とにかく道路が混雑しそうなので

朝早くに出発、
そして高速道路を使わない作戦です (*^m^*)



ちょうど通り道に塩船観音寺があるので
ちょっと寄り道♪


今の時期はつつじの花がとても綺麗です .*:・'゜☆。.:*:・


観音さま .*:・'゜☆。.:*:・


灯籠にハートの模様があってかわいいです(≧▽≦)



今回の、相棒♪
なんとなく、子犬のパグみたいな顔でかわいい(*^ω^*)♪

ダンナさんいわく
とても運転しやすい車だったそうです。


青梅街道沿いに目的地に向かったみたいなのですが
途中の新緑がほんとうに綺麗でした (´;ω;`).*:・'゜☆。.:*:・


まるで目が洗われるような
まぶしい
あざやかな緑 .*:・'゜☆。.:*:・


ほんとうにうつくしい初夏の眺め .*:・'゜☆。.:*:・



でも
少し標高が高い場所を通ると

木々はまだ早春のおもむきで
ほんのり薄桃色の山桜が色づいていたりします .*:・'゜☆。.:*:・


まだ桜の花がみられるなんて思いませんでした .*:・'゜☆。.:*:・




あまり景色が綺麗なので
写真を撮るのも忘れてしまいました (´;ω;`)




うつくしい景色に誘われて

ついつい大菩薩峠のほうにまで入り込んでしまい
気がつけば

もうお昼の時間も過ぎようとしている…Σ(・ω・ノ)ノ



大慌てで
お店を探し、

ビストロ・ミル・プランタンというお店に

ぎりぎりすべりこみセーフε= (*^o^*) ほっ


いろいろワインがそろっているお店のようでしたが
車を運転しなくてはならないダンナさんは
1滴も飲むことができずに気の毒でした (;^ω^)タリタリ~



腹ごしらえをすますと
もう3時近く。


ダンナさんの希望で急いで甲斐の善光寺に向かいます。


甲斐善光寺といえば

かの武田信玄が
川中島の合戦の折に

信濃善光寺の焼失を恐れて
その秘仏であった本尊などをお遷したところ。



ダンナさんも私も
やや歴オタが入っていますが

ダンナさんはどうも戦国の武田家に強い思い入れを持っているみたいです(笑)


ちょうど峯薬師という秘仏が特別公開されていて
間近に拝見することができました .*:・'゜☆。.:*:・



その日の宿はGarden & Cottage POLLYANNAというところ。

夕食が6時からだったのですが、
なんとか5時半近くに到着しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿