2013年5月18日土曜日

やっと週末♪

おはようございます、momoです。





昨日は
いつものCAFE SALVADORで朝カフェしました (*^m^*) ♪


なぜなら…
前の晩
ダンナさんが飲み会で午前様だったので。


今度は私の道楽につきあってもらうのだ(笑)






昨日は

お昼は職場の先輩Yさんとランチ、
夜は機関銃娘I嬢と待ち合わせてごはんを食べたので

3食全部外食Σ(・ω・ノ)ノ


今朝は
さすがになんだか胃が重いです (;^ω^)タリタリ~





体調を崩して
熱が出てしまい
2日もお休みしてしまった先週。


なんだかほんとうにいろいろなことがありました(´-ω-`)




まず
現在妊娠5ヶ月を過ぎた
親友栗ちゃんが

切迫流産で入院Σ(・ω・ノ)ノ !!


泰然自若たる彼女に比べて(笑)
私の方が動揺して取り乱してしまいましたが

さいわい
大事には至らず

今日には退院できることになりました(*^ω^*)♪


ほんとうによかった…

それにしても…
本当に疲れました(´-ω-`)





そして

お休みしているあいだに
突然職場の後輩Mちゃんからメールが。


なんだろう…

と思ったら

退職を決めた、というお知らせメールでした。




ここ半年くらいのあいだに
いろいろなことがあって

職場でギクシャクしていた彼女。



なんとか
いい方向にむかうといいなあ…
と思っていたのだけれどなあ (´;ω;`)




彼女たちのことでは
私もいろいろと
考えさせられることがありました。



たとえ
わる気がなかったとしても

人を深く深く傷つけてしまうこともあるということ。



少し視点をかえて
相手の立場になってみれば
わかることも

安心して甘えきってしまうと
見えなくなってしまうこと。



権利を主張することも大切かもしれないけれど

そのことによって
自分では思いがけないほど
誰かに重い荷物を背負わせてしまうこともあること。



そして
「許さない、許せない」
ということは

相手にとっても自分にとっても
つらくて
やりきれないことだということ。



これも
外側からみているから
わかることなのかもしれません。



こんなふうに
いろいろものすごく
極端なかたちで

結末を迎えてしまったのは
とても悲しい気がするけれど

ここから
またあらたな気持ちで
スタートを切れるといいなあ…





ともあれ、やっと週末♪
私も羽をのばそうっと(≧▽≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿