2013年3月9日土曜日

ひとり遊び♪

おはようございます、momoです。





昨日は、金曜日(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


急に相手の都合がわるくなって
ぽっかり夕方からの予定があきました。




どうしよう…(´.ω.`) ?

ダンナさんもこのところ仕事がいそがしくて
帰りが遅いし

たまにはひとりで寄り道するのも楽しいかな(*^m^*)♪




これといって
いくあてもなく(笑)

職場から
東京駅の方に歩いて向かいます。


丸の内仲通りのイルミネーションが綺麗だから(*^ω^*)♪




途中
三菱一号館美術館のあるあたりは

大好きな場所 .*:・'゜☆。.:*:・


なんとなく

隠れ家みたいな
秘密の花園みたいな

雰囲気がただよっていて

このあたりだけ
まるで別の国みたい。


中庭のあたりに腰をおろして
しばしぼーっと夕暮れのひとときを楽しむ(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・


そのまま
東京駅まで歩いて行こうとして

ふとその手前の丸ビルに
入ってみる気になる。




1階の広場では
宮城県の物産展をやっていて

ちょうど伝統芸能の「シシオドリ」がはじまるところでした。




「シシオドリ」って
もしかして「鹿踊り」…(´.ω.`) ???




宮沢賢治の書いたお話に
「鹿踊りのはじまり」というお話があって

私はそれがとても好きなのですが


なんだかそれを髣髴とさせるような…
賢治は宮城じゃなくて、岩手だけれど…


上の階から
手すりにはりついて

踊りが終わるまで
夢中で見入ってしまった .*:・'゜☆。.:*:・



本やさん
…は、やっぱり大好き(*^ω^*)♪


たまたま入った
青山ブックセンターで
目に入った

よしもとばななさんの
「ゆめみるハワイ」
を衝動買い。

精霊みたいなものの
気配が濃厚にたちこめるような写真に
クラッときてしまった(笑)


ハワイ…

以前は少しも興味がなかったけれど
なんだか最近とても惹かれる .*:・'゜☆。.:*:・






さすがに
このトシで

ひとりでお店に入れない
…なあんてことはないけれど(笑)


ごはん、どうしよう…



迷った挙げ句
結局地下のスープストックへ。



季節のスープセット .*:・'゜☆。.:*:・


桜海老と春キャベツの
クリームスープが

いかにも春っぽい(≧▽≦)♪





やっぱり、
お茶とか飲みたいよねー



近くのスターバックスをのぞいたら
席があいていたので

すかさずすべり込む。



珈琲だけにしよう
…と思ったけど

やっぱり
シナモンロールも追加(笑)


職場の後輩Gさんに借りた漫画なぞ
パラパラめくりながら

楽しく時をすごします(*^ω^*)♪



漫画は
「梅鶯撩乱」という
幕末期の長州を舞台にしたもの。


Gさんは
これ私、だめでした~

と言っていたけれど


やや歴オタがはいっている私には
かなりおもしろく感じた(;^ω^)タリタリ~





さて、
そろそろ帰ろうかな…


最後に
東京駅の地下街で

かわいいハーブティのセットをみつけてすかさずゲット♪



気ままな
楽しい

ひとり時間♪

0 件のコメント:

コメントを投稿