2013年3月20日水曜日

アイーダ

こんばんは、momoです。





今日は春分の日 .*:・'゜☆。.:*:・



ダンナさんにおつきあいして

新国立劇場に
オペラを観に行ってきました。



演目は「アイーダ」です(*^ω^*)♪



こちらのホールに行くのははじめて .*:・'゜☆。.:*:・



演目にちなんだ展示物がありました。
 

ダンナさんにつきあって
ときどき
オペラを観に行くのですが

どうも
私にはその魅力があんまりよくわからなかったりします(;^ω^)タリタリ~




もちろん

生の舞台の迫力は
すごいなあ…

と思うのですが、


いかんせん

私の耳は馬鹿耳で
音のよしあしなんて
少しもわからないし、


そもそも
だいたいにおいて
オペラの筋書きというのは

どうにも荒唐無稽に感じられて
感情移入できないし…(´-ω-`)
そもそもオペラというのは、筋書きだけを取り出してどうこういうものじゃないと思いますが(;^ω^)タリタリ~





今回のオペラは
休憩時間をはさむと

なんと4時間の大作。



また
眠くなったりしちゃうかもなあ…

と危惧していたのですが(´-ω-`)



ゼッフィレッリ演出の

豪華絢爛
華麗な舞台は

まるで一幅の絵のようで

まさに圧巻 .*:・'゜☆。.:*:・


寝ているひまはありませんでした(´;ω;`) .*:・'゜☆。.:*:・


0 件のコメント:

コメントを投稿