2012年4月27日金曜日

仏頂面をしたラッキー(≧▽≦)♪

こんばんは、momoです。



大学卒業後に就職した出版社を2年で辞めて
今の職場に転職してから
はやいもので幾星霜(笑)


未経験で始めた
畑違いの仕事でしたが

この仕事もずいぶん長くなり

このところ
これと言って大きな波乱もなく
のんびり平穏な毎日でした。



………が。



急に

職場の移転。
私自身の異動。
さらには特殊な事情による、他部署からの異動。



嘘かマコトか

思いもかけない

…というより

むしろ
奇想天外としかいいようのない
予想外の動きがまことしやかにささやかれ

なんだか
波瀾万丈、
激動の予感。




選りに選って
いろいろな情報があいまいなまま錯綜する
落ち着かない状況の中

他部署とのあいだに
ちょっとしたトラブルが起きました。


あいだに誰かをはさむよりも
直接話し合った方がいいのではないか…という判断のもと

枯れ木も山のにぎわいで
たまたまその席に同席することになった私。





話し合いはスムーズに進み
ああ、よかったなあ…

とほっと安心するのもつかのま。





表面上なごやかだった話し合いの裏側で
なんだか実はすごーくいやーな感じになっていたのが判明(´-ω-`)


くわしいことは書けませんが
その経緯は
本来癇癪持ちの私を激怒させるのに十分でした(笑)




言いたいことがあるなら
下の人に当たり散らす前に、はっきり私たちに言えばいいじゃないのさ!!キーー!!

何にも現状をわかってないくせに
何を見当違いなことをいってるんだか!!うおーー(≧□≦)!!





怒りサクレツ!!で

一触即発、
戦闘準備に入っていた私たちでしたが

今日の午後になって

なんと
狭量、頑迷さとしか思えなかった相手の行動こそが
結果的には
私たちを致命的な事態から救っていたことが判明しました。






それがわかったとき。


なんだか急に
目の前が晴れ晴れして
おかしくておかしくて
たまらなくなって

涙が出るほど笑ってしまった(≧∇≦)ノ彡 バンバン





そして。

思いもよらないところに
すべてがまるくおさまる方法があることに気がつきました。


私はもちろんあっさり前言撤回、
ためらいもなく手のひらを返して(笑)
その案に飛びつくことにしました♪





思わず知らず
自分は絶対に正しいと思い込んで

怒りにわれを忘れて
ギャーギャーワルクチを言う私は

今思えば
とっても滑稽で
はずかしくてたまらないのだけれど ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪




それにしても。
それよりも。

人生ってやっぱりなんておもしろいことになってるんだろう…
と妙にワクワクしてしまいました(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿