2012年4月21日土曜日

幻の花…?

おはようございます、momoです。



ダンナさんが
昔の写真を整理しているうちに
めずらしいものが出てきました .*:・'゜☆。.:*:・



何の花かわかりますか…?


60年に一度咲くとも言われている、竹の花 .*:・'゜☆。.:*:・




この家に引っ越して1年くらい経ったころ、
はけの道と呼ばれている
崖線に沿って続く道を散歩していたときに
たまたま見つけたもの。





突然
なんの脈絡もなく
「竹の花って、こんな竹藪に咲いているのかもしれないなあ」
とふと思って

よく目を凝らしてみたら
ほんとに目の前に咲いていたのでびっくりしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

なんだか花に呼ばれたみたいでした(*^m^*)♪





おあつらえむきに
ちょうどダンナさんがカメラを持っていたので
パチリと撮ったのがこの写真です。

なつかしいなあ .*:・'゜☆。.:*:・

0 件のコメント:

コメントを投稿