2012年4月20日金曜日

物ぐるひ

吉野山こずゑの花を見し日より 心は身にもそわずなりにき
西行



おはようございます、momoです。



毎年桜の花の咲く頃は
なんだか落ち着かない気分になり

春をこの目に焼き付けておかなくては…
と焦るような気持ちになります ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪



アップするのが遅くなってしまったのですが
先週の日曜日は

レンタカーを借りて
山梨の方にお花見にでかけました(*^ω^*)♪



ダンナさんの厳命により
起床時間は

朝の3時(≧□≦)!!

ま、私は前の日9時に寝てしまいましたが…
運転もいっさいしませんが…(;^ω^)タリタリ~


朝のうつくしい風景 .*:・'゜☆。.:*:・


途中の、ドライブインにて。
山本勘助ナリ(笑)




最初にめざしたのは
「わに塚の桜」

畑のまんなかに
大きな桜の木が一本立っていて
それは見事です .*:・'゜☆。.:*:・



ここに着いたのは
朝の6時すぎ。

かなり早く来たつもりが
駐車場はほぼ満車、
桜の周りにはすでに人が鈴なりでした(´-ω-`)



次にめざすは
実相寺というところにある

神代桜という
日本最古と言われる桜。


この日はとてもいいお天気で
花もさることながら

青空に映える山々が神々しいようなうつくしさでした .*:・'゜☆。.:*:・





こちらが実相寺の入り口のところです。

朝の8時前にして
すでにものすごい人混みでした…(´-ω-`)


こちらが
樹齢2000年とも言われる神代桜です .*:・'゜☆。.:*:・



さすがに疲れて

「べるがの森」というところの
尾白の湯で
温泉につかってひと休み。

山々を望む
広々とした露天風呂がとても素敵でした(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

温泉でいっしょになった
地元の方のお話だと

近くの桜並木がそれはそれは見事だということでしたが
今年は開花が遅く
ざんねんながらこのときは花はまったく咲いていませんでした。


ついでに、同じ敷地内にある
「森のテラス」でお昼ごはんをいただきました♪


おなかもいっぱいになったところで
今度は「神田の桜」へ。

でも
こちらも地元の方が言っていたとおり
花が咲くまではもう少し時間がかかりそうでした。

木を風から守るため
ネットがはられています。


車の中からみえた、富士山 .*:・'゜☆。.:*:・


最後は
桃の花でしめくくり .*:・'゜☆。.:*:・

まるでピンクの絨毯のようでした .*:・'゜☆。.:*:・



昔、甲斐の国分寺があったあたりです。


なんだか心が消化できないほど
うつくしいものを見た一日でした .*:・'゜☆。.:*:・


けれど
疲れと渋滞とで

ほんのささいなことから
帰りの車のなかでダンナさんと大喧嘩(;^ω^)タリタリ~

花と修羅場とでドラマチック(?)な春の一日でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿