2017年4月17日月曜日

伊豆旅行その1ー桜さくら♪

こんばんは、momoです。


もうすぐゴールデンウイーク.*:・'゜☆。.:*:・

そして
それにともなって
もれなく
ワタクシの○○回目の誕生日が
やってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

もう
めでたくもなんともないトシではありますが(爆)、
そこはそれ、
とりあえず祝えるものは祝っておくのが
私の主義(笑)

とは言え、
混雑するゴールデンウイークの旅行となると、
気力と根性がないと
たいへんきびしいものがあるため、
少しはやめの先週末に
泊まりがけで伊豆に行ってきました(*^o^*)♪


これはダンナさんが撮った先々週の日曜日の
小金井公園の写真です。


桜はみごとに咲いていたけれど
あいにくの雨降り。

私はその週末は幼なじみに会いに
実家に帰っていたのですが、
東京よりも北の地方都市にある実家のあたりも
桜はもう満開でした。

そしてやっぱり
ずーっと煙るような霧雨。

この雨で今年の桜ももう終わりかなあ…と
思っていたけれど。

伊豆までの道のりは
思いのほかうつくしい
桜の花盛り(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

ドライブ中ずっと
薄桃色の花につつまれて
しあわせ気分を味わいました.*:・'゜☆。.:*:・





あたりが薄桃色につつまれるこの季節は
日本人に生まれてよかったなあと
しみじみ思います(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。



「山笑う」という言葉があるけれど、
ほんとうに
ほんわか桜のピンク色や
新緑の薄緑色をまとって
山が微笑んでいるようでした(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿