2014年8月31日日曜日

…その後♪

こんばんは、momoです。



無事に帰ってきました(*´ω`*)♪


ひとり旅
最後を締めくくる
朝ごはん。


エッグベネディクトと
お粥と
フレンチトーストのなかから選べます。

私はフレンチトーストにしました (●´ω`●)


今回泊まったのは
藤沢駅近くの
エイトホテルというところでした♪


このあと
江ノ電に乗って鎌倉へ。

昨日、一昨日と飲んだくれだったダンナさん、
意外にもはやく着きました(笑)



とりあえず
お昼で混まないうちに
軽くおなかに何か入れなくちゃ!


お気に入りのカフェに移動中、

いま、話題の
フローズンフルーツバーのお店、
パレタス発見(≧∀≦)!!


フルーツ本来の味を生かした
さっぱりと上品な味です(* ̄▽ ̄*)♪

 

めざしていた
ガーデンハウスはすぐ隣でしたー(^0^;)

シラスと葱と焦がしバターの
おいしいピザをシェアしました♪


とりあえず
小腹をみたしたところで
 
久しぶりに
佐助稲荷さんへ☆.。.:*・°☆.。.:*・



そのあと
銭洗い弁天さまへ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

やっぱり
ナビ(=ダンナさん)がついてると
行動範囲は広がるのう(´-ω-`)♪



とは言え
お互い疲れていることだし

駅に戻りがてら
(途中目を付けていた葛切りのお店で)お茶でもして帰ろう♪

…と思っていたら

「オレは同じ道を通るのはいやなんだ!」
と得意の訳の分からぬセリフを吐くダンナさんΣ(`‐ェ‐´)


何が悲しゅうて
今さら登り坂?

ブツブツ言いながら
源氏山公園の方へ歩いて行くと

「葛原岡神社」の文字が。


そう言えば
ここはお参りしたことがなかったなあ…(≧∀≦)♪
 


縁結びの神様だそうです(*´ω`*)♪



さて、
今度こそ駅の方へ…

葛切りがだめなら
昨日目を付けていたお店でかき氷 (≧∇≦)ノ♪

…と目論んでいたら、


ダンナさんが

「momo、
この道行くと浄智寺にでるんだって♪
ここも行ったことないでしょ?」



…またですかΣ(・ω・ノ)ノ?



まあいいかあ
と軽い気持ちで歩き出したのはいいけれど

なんかいやーな予感(´-ω-`)


案の定
その道は

りっぱなハイキングコース。


少なくとも
ヒールのあるサンダルで歩くような道ではなーい(TωT)!!!


ダンナさんに荷物を持ってもらい
よれよれしながら
なんとか無事に浄智寺にたどり着きました。



…ここって
もう北鎌倉じゃん( -_-)



ダンナさんといっしょだと

確かに行動範囲は広がるけど
確実に過酷になりますฅ(´-ω-`)ฅ



疲れ果て

北鎌倉の駅への途中で
お茶するつもりではいったところは

お食事のみのお店だった…


ええ、
こうなったら、食べますとも(-ω☆)キラリ!!


おなかもいっぱい、
帰りの電車は爆睡でしたー(笑)



それにしても。

なんだかんだ言って
とっても楽しい2日間だったなあ(*´ω`*)♪


夜ごはんは
ちゃっかりダンナさんに作ってもらいました♪

うんとリフレッシュして、
明日からまたお仕事がんばろう。

今日はもう寝まーす(●´ω`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿