2014年8月30日土曜日

満喫中…♪

こんばんは、momoです。




ただいま
ホテルでぬくぬくくつろぎ中(*´ω`*)♪



こじんまりとして
居心地のいいホテル。

駅から徒歩2分という近さが
決め手だったのに

スマホのナビを使っても
どうしても場所がわからず

例によって
さんざんぐるぐるしたあげく

結局
お巡りさんに教えてもらって
なんとかたどり着きました( -_-)



すごくさびしいかなあ
…と思っていたら

意外と楽しいひとり旅(●´ω`●)



ひとりだし
誰にも迷惑をかけるわけじゃなし

…といつもに輪をかけた
行き当たりばったりです(●´ω`●)ゞエヘヘ



降りる駅も決めていなかったけれど
とりあえず鎌倉駅で下車。


鶴岡八幡宮(だけ)は
はっきり場所を把握しているので

そこを起点に
だいたいの見当をつけて


前から行ってみたかった
雪の下教会に行ってみました。


誰もいない貸し切り状態。
しばし、静謐の時間を楽しんだあとは

すかさず
目についたカフェに入ってお茶を飲む♪


あとで調べたら
茶鎌さんという
こだわりの日本茶のお店でした♪

お茶を楽しんだあとは
鶴岡八幡宮へ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。



お参りをすませて
近くのあら珠さんというところで
お昼をたべました。

新鮮なしらすは
とても味が濃くて濃厚な感じでした♪


小町通りあたりの
お店をひやかしながら
フラフラ楽しくさまよっていたら

いつの間にか
お気に入りのカフェ
ミルクホールの近くに来ていました。

掟破りの
本日2回目のお茶の時間(笑)



最後はやっぱり、海がみたいよねーと
由比ヶ浜まで足をのばしました。


波の音を聴いて
潮風に吹かれているだけで

えもいわれぬ幸福感(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

海沿いを散歩したあと
江ノ電に乗ってホテルへ…



気ままなひとり旅。
たまには
こんなのもいいかなあ(*´ω`*)♪




明日はダンナさんと合流することになっているけれど

ダンナさんは今日は飲み会。


ちゃんと起きて来られるのか
ちょっと(かなり?)あやしい( -_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿