2014年8月11日月曜日

買っちゃった(≧∀≦)♪

こんばんは、momoです。




みなさま、
台風はだいじょうぶでしたでしょうか…?



昨日は
ものすごい雨と風だったけれど

私の住んでいるところは
おかげさまで

何事もなくすみました。



どうぞ
これ以上

被害がひろがりませんように…





台風が過ぎて

また少し秋が近づいたのか
なんだか涼しくなった感じです(*´ω`*)♪



このところの
夏の猛暑で

ついついエアコンつけっぱなし、


そのせいか
このところ
喘息の調子がいまいち(´;ω;`)



なんとか
だましだまし持ちこたえていたけれど

台風による気圧の変化の影響もあるのか
ひんぱんに発作がでて

先週ついに
2日もお休みしてしまった(ノω・、) ウゥ…




そんなとき
スマホは便利(?)




ゴロゴロしながら
物憂さに耐えきれず

もろもろ
眺めているうちに

…ついポチっと買ってしまった(●´ω`●)ゞエヘヘ


ひさしぶりの大物(=大きなもの)、
「火山瑠璃」。


お値段はさほどでもなかったのですが
大きさはざっと漬け物石くらい(笑)


火山の噴火のときにできる
ガラス性の鉱物(のようなもの?)らしいのですが

それこそ
玉石混淆、

天然モノと称して
かなりのところ人工ガラスもまじっているらしい。



…私は
自分さえ気に入れば

本物でもそうでなくても

どうでもいいほうです(*´ω`*)♪



昨日
さっそく
届いた瑠璃をみて

その大きさに

ダンナさんは
それはそれは
いやーーな顔をしていましたが、


私がときどき奇妙なものをほしがるのは
いつものことなので


この子も
もうすでに
ダンナさんの視界には入っていないみたいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿