2013年7月16日火曜日

夏休み- 秋芳洞へΣ( ̄ロ ̄lll)

おはようございます、momoです。




夏休み山口旅行編、2日目、
今度は秋芳洞の巻です(*^ω^*)♪



腹ごしらえをすませ
元気を取り戻して

今度は秋芳洞へ。



この日も
ものすごい炎天下でしたが

入り口に近づくにつれ、
空気がひんやり涼しくなってきます。

 
あれれ…
マイナスイオン、写ってるかも…♪





入り口のところの観音さま .*:・'゜☆。.:*:・


…いよいよ、中に入ります。




中は
外の暑さが嘘のようにひんやりしています…(´-ω-`)


耳を聾するような
水音が響き渡り

なんだか
なんとも言えない
気配がそこここにうごめいている気がして


ただ
ただ

ひたすら

こわい(>□<) !!!


できれば
もう

走って逃げたい!!!



ダンナさんに
ぴったりと張り付き

半泣きで歩きながら

それでも
しっかり写真を撮る私(爆)


百枚皿。
まるで棚田のようです。

 




洞内富士。

 
傘づくし。


圧巻だった、黄金柱。
 
まるで何かを祈っているような、
巌窟王。




こちらはダンナさんが撮ったもの。

なにやらいろいろ補正しているらしいので
実際よりもかなり明るく写っています。




はーー、なんか、とっても
つ、疲れた (´;ω;`)

まるで、別世界を垣間見てしまったよう。




外に出てから
入り口のところでふりかえって
写真を撮ったら、
不思議な写真になってしまいました(´-ω-`)


あわてて、
もう一度シャッターを切ったら、

今度はふつうに写りました。


ほんとうは
大正洞や景清洞の方へも行ってみようと言っていたのだけれど、

うーん、なんかもう、今日はおなかいっぱいだなあ (;^ω^)タリタリ~




…ということで、

路線変更、

今度は
瑠璃光寺の五重塔を見学に行くことにしました。



大内文化の精華とも言われる
国宝の五重塔 .*:・'゜☆。.:*:・


檜皮葺の
とてもうつくしい五重塔でした .*:・'゜☆。.:*:・


近くの洞春寺。
毛利元就の菩提寺だそうです。





前のブログにも書いたのですが、

このあと
お宿に戻って夕食をいただいたあと

ふたたび
 星を見に秋吉台へ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


ほんとうに
盛りだくさんの一日でした。


なんだか

すごいものを
一度にたくさん見てしまって
消化しきれないくらい(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿