2013年7月14日日曜日

夏休み- 萩へ

こんにちは、momoです。




昨日の夕方、
無事に東京に帰ってきました .*:・'゜☆。.:*:・




そして…
今頃気がついたのですが、

前回のブログに
行き先を書き忘れていました ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪




今回の行き先は山口県でした。
初めて行く場所です .*:・'゜☆。.:*:・


やや歴オタの入っているダンナさんが
司馬遼太郎の本を読んで

「どうしても行ってみたい!」
と言うので、

明治維新に
吉田松陰や、木戸孝允、高杉晋作など
たくさんの人材を輩出した
萩に拠点をおいて観光しました。





行きの飛行機の窓からは
下に弧を描いた虹が見えて、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

…と思ったら、

よーく見たら

太陽に
大きな丸い虹、
日輪がかかっていました .*:・'゜☆。.:*:・


うーん、なんかさい先がよさそう(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・





今回は
お昼発の飛行機のチケットしかとれなかったので

山陽の山口宇部空港から
山陰の萩に抜けなくてはならず

1日目は
あんまり動けないかなあ…

と思っていたのですが、

道路がとても整備されていたので
思いのほかスムーズに
萩まで到着することができました .*:・'゜☆。.:*:・



今回乗った、かわいい飛行機(*^ω^*)♪




まるで
誂えたかのような

ぴかぴかのお天気にめぐまれて
(めぐまれすぎて、暑くてへとへと?)

とても楽しい4日間でした .*:・'゜☆。.:*:・



これから
少しずつ写真をアップしていきたいと思います。


よろしければ
どうぞおつきあいくださいませ(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿