2013年7月17日水曜日

夏休み- 海めぐり

おはようございます、momoです。




夏休み山口旅行編、3日目です(*^ω^*)♪




俺様、
運転ばかりさせられて

さすがに
バテてます (;^ω^)タリタリ~






前の日の大暴走?がたたって、
さすがにへとへと

なかなか起き上がれないありさまでしたが、


この日は
大好きな海を巡る予定(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・




まずは
金子みすずの故郷、
仙崎方面へ向かいます。




青海島をドライブ .*:・'゜☆。.:*:・

このあたりは
山が海のすぐそばまで迫ってきています。

海が山に囲まれて
なんだかとても不思議な感じでした。



波の橋立という

天橋立を思わせるような
松原が続く堤 .*:・'゜☆。.:*:・






遊覧船に乗って
島の周りをぐるりと巡りました。



波が荒くて
窓ガラス越しに撮った写真なので
あまり写りがよくないのですが

洞門や石柱など
奇岩があちこちに見られ

とても迫力がありましたΣ(・ω・ノ)ノ












「海上アルプス」と呼ばれているのも
うーん、納得(´-ω-`)♪





お昼に念願のうに釜飯も食べました(≧▽≦)♪




お昼をすませて

今度は
角島の方へと向かいます。




フォトジェニックな角島大橋 .*:・'゜☆。.:*:・


同じ海でも
仙崎あたりとはだいぶ表情が違うなあ…


橋のたもとの
おしゃれなカフェでひとやすみ .*:・'゜☆。.:*:・



角島の灯台 .*:・'゜☆。.:*:・




暑さと
疲れで

さすがにバテてしまったので
少し早めに撤収。




この日のお宿は
北門屋敷の姉妹宿?の雁島別荘です。


お部屋からの眺め .*:・'゜☆。.:*:・


目の前を松本川が流れ
夕日がとても綺麗に見えました .*:・'゜☆。.:*:・


撮り忘れてしまったものもあるけれど
お料理は、こんな感じです♪






お料理もおいしくて
こちらも
感じのいいお宿でした(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿