2013年7月15日月曜日

夏休み- 秋吉台へ .*:・'゜☆。.:*:・

こんばんは、momoです。




夏休み山口旅行編、2日目です(*^ω^*)♪


2日目は
私がとても行ってみたかった場所、

秋吉台へドライブしました .*:・'゜☆。.:*:・




ピンクのふわふわした花を咲かせる
合歓の木をたくさん見かけました。


空港から
萩へ向かうときから思っていたのだけれど

こんなにたくさんの合歓の木を見るのははじめてかも…



秋吉台は

山口県美祢市にある
日本最大のカルスト台地で

その地下は無数の鍾乳洞になっています。




なんて雄大なすばらしい眺め(≧▽≦) .*:・'゜☆。.:*:・


空を横切っていく雲が
地上に悠々と影を落としてゆきます。


ここが
大昔は海底の珊瑚礁だったなんて
信じられない…



わーい、ここ大好き(≧▽≦)!


あまりうつくしさに
ものすごい炎天下にもめげず

果敢にハイキングを試みる私たち(笑)





私たちのような物好きは
他にいなかったようで
貸し切り状態でした(笑)




さすがに汗ぐっしょり、
へとへとになって
目の前も暗くなりかけ(爆)

ひとまず撤退。


秋芳洞に行く前に
休憩をかねて
腹ごしらえ。


名物のごぼう麺というのを食べました♪

揚げたごぼうがとてもおいしかったです(≧▽≦)


秋芳洞を見学した帰り道、
こちらでお土産をお買い物したら

お店のおばあさんが
おまけに、と言ってくださいました♪


あれれ、石好きがバレてる… (;^ω^)タリタリ~?






…実は。


この夜
私たちはもう一度秋吉台に来ているのです ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


「きっと、ここからは星がすごく綺麗に見えるにちがいない!!!」

とか言って(笑)←物好き。



晩ごはんを食べたあと

へとへとの身体に鞭打って
車をとばして(運転するのはダンナさんですが (;^ω^)タリタリ~)


そこから
見上げた星空は
まるで降るようでした .*:・'゜☆。.:*:・




あまりに綺麗で

なんとも言えない
不思議な気配で

私がこわくなってしまって

わざわざかなりの距離を出向いていったのに
少しの時間しかいなかったし、

おかげであとで発作にも苦しめられることになってしまったけれど(爆)

あの場所にいられて
ほんとうによかった(*^ω^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿