2012年10月15日月曜日

たなぼたdays♪

おはようございます、momoです。





なんだかんだで
なかなかアップできなかったのですが


せっかくなので

めったにない、たなぼたdaysのお話(*^m^*)♪




同僚のYさんが
うちのダンナさんに

「よかったら、momoさんといっしょにどうぞ」

とくれたのは

フォーシーズンズホテルの無料宿泊券(≧▽≦) .*:・'゜☆。.:*:・



去年こちらで
結婚式を挙げたYさんご夫妻。

そのときの宿泊券の期限が迫っているけれど
赤ちゃんが生まれたばかりで
使う機会がないので…とゆずってくださったようです。



運良く金曜日の予約が取れたので

大喜びで
仕事のあとにお泊まりに行きました♪



案内されたガーデンビューのお部屋は

いつも私たちが泊まるようなホテルのお部屋の
だいたい2倍くらいの広さ(笑)


窓から見える夜景 .*:・'゜☆。.:*:・


慣れない広さに
所在なげにはじっこに陣取るダンナさん(*^m^*)


朝の眺めはこんな感じ .*:・'゜☆。.:*:・


結婚式を挙げるカップルがいました .*:・'゜☆。.:*:・


広い庭園には野生の狸も住んでいるそうです。


チェックアウトぎりぎりの
お昼の12時まで

のんびり優雅に過ごしました(* ̄▽ ̄*) .*:・'゜☆。.:*:・

Yさん、Oさん、ありがとう .*:・'゜☆。.:*:・






そのあとは
ゆるゆる芝の増上寺の方へ .*:・'゜☆。.:*:・




叔母の一人が
お能の事務所に転職していて

「momoちゃん、よかったらどうぞ」

と、薪能のチケットをくれたのです(≧▽≦)♪





夕方まで時間があるので
近くにあるダンナさんのお家のお墓にお参り。

ダンナさんの実家のお墓は
ほぼ東京タワーの真下というすごい場所にあります(笑)





なんだか私たちにはもったいないようないいお席でした。


実は。

昔むかーし
友達に誘われて能楽堂にお能を観に行ったときは

ほとんど爆睡してしまって
記憶が途切れ途切れしかない私(笑)



知識と言えば

せいぜい白州正子さんの本で
聞きかじった(読みかじった?)ことくらい。





でも
炎と月に照らされた神秘的な雰囲気のせいか

最後まで引き込まれてしまいました .*:・'゜☆。.:*:・


トシをとって
少しはワビサビがわかるようになったかな(;^ω^)タリタリ~




少し心配していた発作も
たいしたことにならずに一安心(*^ω^*)♪


思わぬ恩恵にあずかって
とても優雅な連休でした .*:・'゜☆。.:*:・

0 件のコメント:

コメントを投稿