2012年10月27日土曜日

乗り物

こんにちは、momoです。





なんだかちと
愚痴っぽい話になりますが
ときどき熱がさがらなくなることがあります(´-ω-`)




だいたい37度ちょっとから38度弱くらいの
微妙な熱。



ちょっとつらいけど

とりあえず
元気だし

ごはんも食べられるし

別に寝込むほどのことでもあるまい




…とのんきにかまえているうちに

それが何日も何日も
ときには何週間も続くことになり

結局動けなくなってダウンする。




「結核かも」「マイコプラズマ肺炎かも」「慢性気管支炎かも」

いろいろなことを言われ
検査なんぞしてみるも
どれにも該当せず

いまだにはっきりした原因は不明。




感冒薬や
抗生物質なども

結局のところ
それほど効かないので

とにかく身体を休めるしかない。




ときどき
ほとほとうんざりして
いやになるときもありますが


それでも
私の身体は

こうやって
私がこの世界で生きることと折り合いをつけくれているんだろうなあ

…と漠然と思う。





身体は魂の乗り物というけれど

大切に
上手に

乗りこなしたいなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿