2012年10月13日土曜日

あたらしい流れ

おはようございます、momoです。





職場があたらしい場所に移転して
無事一週間が過ぎました .*:・'゜☆。.:*:・


のんびりとした雰囲気の
情緒漂う神楽坂から

いきなり都心の高層ビルへΣ(・ω・ノ)ノ



だだっ広いワンフロアに
技術者も事務方も一同に集められ

机も椅子も何もかも真新しく新調され

館内の出入りには逐一セキュリティカードが必要(≧□≦)!!





もともと
引っ越しが大嫌いで

とにかく慣れ親しんだものが好きな私は

環境の激変に
ひたすらゆううつな気分になっていました(´;ω;`)




…けれど。




もともと
根っこのところがしようもなく安易で

典型的な「住めば都タイプ」と揶揄される私(爆)




職場のすぐ近くには大きな公園があって

華やかなすてきなお店やホテル、劇場が軒を連ね
通りの並木がうつくしくライトアップされているあたりの様子に

なんだかすっかり楽しくなってきてしまいました(≧▽≦)♪



よかった♪
ここも好きになれそう(*^ω^*)♪






職場の移転と前後して
先日高校時代の友人Yさんに

かれこれ10年ぶりくらいで会うことができました .*:・'゜☆。.:*:・


私の仕事が終わる頃をみはからって
職場の最寄り駅まで来てくれたYさん。


お土産に…
といただいたのは


天然酵母の手作りパンΣ(・ω・ノ)ノ


すっかりパン作りにはまってしまって
家ではパンを買ったりしないそうな。

…すごすぎる(´-ω-`)






実は彼女の息子さんであるSくんは
耳に障害を持って生まれました。

生まれた子どもの耳が聞こえないとわかって
彼女はほんとうにショックを受けていました。


自分を責めて
嘆き悲しむ彼女に

なんと言ってあげればいいのかわからなかった。





でも、
久しぶりに会った彼女は昔のまま。


あいかわらず
あかるくてパワフルで
生き生きとしていて

…やっぱりちょっとすっとぼけてしました(笑)




私の結婚式の時
おなかのなかにいたSくんは

もう小学校2年生になったそう。


写真を見せてもらったけれど
愛されてしあわせに育っているのが
よく分かる .*:・'゜☆。.:*:・


ほんとにいいお母さんを選んで
生まれてきたよね .*:・'゜☆。.:*:・

0 件のコメント:

コメントを投稿