2012年9月8日土曜日

タイガーレディ(≧▽≦)♪

おはようございます、momoです。





「夏休みは取れたかな?

私はスリランカに行って、念願だったシギリアロックに登ってきました。

カフェインが得意でない私だけど、セイロン茶があまりおいしくてガブ飲みしてきました」


↑Kちゃんのメールより、そのまま転載。





Kちゃんは
元同僚。


もうずいぶん前に仕事を辞めてしまったけれど
今もそのころの仲良しでたまに集まったりしています(*^ω^*)♪





Kちゃんが好きなのは

とにかく勉強海外旅行



途中ダンナさんをおいて
大学に入り直してMBAの資格を取ったり、

簿記の学校に通ってみたり。



その合間をぬって

ペルーだの
エジプトだの
南アフリカだの
チベットだの…

かなりマニアックな国を含め
とにかく興味の赴くままにあちこち世界中をとびまわっています(笑)






そして
そういう好きなことを思うさまするために
余人の追随を許さぬ、

プロ級の節約生活を敢行(笑)





たとえば。





ティッシュ→買わない。道で配っているのを何度も往復してひたすら集める。

シャンプー→上に同じ。

髪→美容院などに行かない。ダンナさんと切りっこする。

お洋服→買わない。お母さんのおさがり?をもらう。

パソコン→家のは使わない。徒歩5分の図書館のを愛用する。




とにかくパワフルで
物怖じということを知らないKちゃんは


日中関係が芳しからぬ時期に

上海万博に単身乗り込み、



列に並んでいる中国の人たちと仲良くなったあげく

「…ふつう今の時期に
そんなこと中国人に直接聞くか?」

というような質問をズケズケして


その人たちをして

「日本人はシャイだと言うけど
あなたは全然ちがうわね。

タイガーレディね!」

と言わしめた逸話を持ちます(笑)





この調子でいけば

そのうち地球上で行ったことのないのは
南極北朝鮮ぐらいになるんじゃないか

とか言われているらしい(笑)






自分のなかの
優先順位を

いさぎよいほどにきっぱりとつけて


しっかり地面に足をつけて


そして我が道を邁進(驀進?)するKちゃん。




なんだか
Kちゃんのことを考えるだけで元気がでてしまう(*^ω^*)♪






ちなみに

Kちゃんは
私が知る中で

唯一

かの機関銃娘I嬢に比肩しうるおしゃべり



タイプは全然ちがう2人だけれど

一度(こわいもの見たさで)2人の直接対決?
を見てみたいものよのう…

と思っている(笑)




この2人といっしょだったら

相当果敢にカットインしていかないと
きっとひとこともしゃべれないで終わっちゃう気がする(;^ω^)タリタリ~

0 件のコメント:

コメントを投稿