2017年3月29日水曜日

堪能(≧∀≦)!!

こんばんは、momoです。


気がつけばしばらく
ご無沙汰してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


おかげさまで
まさかの今年2度目のインフルエンザから
無事回復し、
元気に過ごしています٩( 'ω' )و


インフルエンザのあと
久しぶりに外に出たら、
なんだか急に春の気配が濃くなったようで
びっくり(@_@)

かと思えば、
ここ数日のように
急に冬へ逆戻りしたような日もあったりして、

それでも
桜がちらほら咲き始めているのを見かけるようになりました(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


おそれていた年度末の嵐も
今年は穏やかな感じで乗りきれそうなもようです(*^o^*)♪


なんとなく
日常のささやかなことながら

うれしいことや
楽しいことが続いていて

これも春の訪れのせいかな…(≧∀≦)?



そんななか
ひょんなことから

先週の日曜日に
同僚のOさんと
雙柿庵(そうしあん)に行ってきました♪

こちらのお店はもともと
武蔵五日市にあったお店です。

こんなところにお店があるの???
というような
駅から40分くらい(!)歩いた
人家もまばらな山の中(!)にある
ほんとうにまさしく隠れ家のようなお店。

とても雰囲気がよくて
しかもおいしい
大好きなお店だったのですが、
数年前に都心に移転されてからは
まだ行ったことがありませんでした。

根津駅から
5分くらい歩いたところにある
あたらしいお店は
通りを入った路地にひっそり佇んで
前のお店の雰囲気を残した
すてきな店構え(≧∀≦)

写真はNGなので
お料理をお見せできないのが残念なのですが、

蕎麦を中心にすえた
ほんとうにおいしい肴を少しずつ…という感じのコースです(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。
(知らぬまにミシュランのひとつ星を獲得されてました∑( ̄□ ̄|||))


さて。
すてきな蕎麦のコースを堪能したあと。

私には行きたいところがありました。

それは
同僚のYさんやHさんから教えてもらっていた
ひみつ堂というかき氷やさん。

天然氷の
ものすごくおいしいけれど、
たとえ冬であろうと
ものすごく並ばなくてはならないというお店。

めったに来ない
いわゆる谷根千のエリアに来たからには
のぞいてみたいなあ…

でも、
今まさに
お蕎麦のコースを食べたばかりだしなあ…( -_-)

遠慮しいしい、
「あのう、、、
ひみつ堂というかき氷のお店があって…
すごくおいしいらしいんですけど、
すごく並ぶみたいなんですけど、
お蕎麦、食べたばっかりなんですけと…」
と言ったら、

「行きましょう!
行きましょう!
かき氷なんて水ですから!」
と即答するOさん。

…Oさん、
思わず惚れそうになってしまいました(:_;)❤

待望のかき氷☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


ふんわりしていて、
ほんとうにおいしい(≧□≦)うまー♪

しかも、
なんと、
絶妙のタイミングで
並ばずに座れてしまったヽ(≧∀≦)ノ
(タッチの差であっという間に長蛇の列でした)

まるで
食べ物の神さまに祝福されたような1日でした(≧∀≦)❤

0 件のコメント:

コメントを投稿