2015年2月9日月曜日

オルゴナイト♪

こんばんは、momoです。




「オルゴナイト」というものを
ご存知ですか…?


こちらのサイトさんに
簡単にまとめられていました(*´ω`*)
→ 


なんだか
ちょっとマユツバな
アヤシイ感じが
ソコハカトナクただよっていますが

私は
「これは…おもしろそう(≧∀≦)♪」
と、よくわからぬままとびつきました(笑)


そんなこんなで
去年ひょんなことから
オルゴナイト作成ワークショップに参加して
はじめてつくってみたものがこれです↓


小さいのもいくつかつくって
友達やダンナさんに
プレゼントしました(*´ω`*)


ようは

金属(=無機物)と
天然石(=有機物)をいれて

樹脂でかためるものらしく

基本的なルールをおさえれば
何を入れてもいいらしい。


たくさん用意された
材料のなかから

自分の好きなものを選んで
好きなように
つくりあげていくのは

ほんとうに楽しい(≧∀≦)♪


つくる人によって
おのずといろいろな個性があらわれてくるのも
楽しくて

人がつくるのを
見ているのも楽しい(≧∀≦)♪



無心で
子どもみたいに何かをつくりあげていく

そのプロセス自体にも
何か癒やしの効果があるような…(*´ω`*)♪



あまりに楽しかったので

昨日は
石好きがご縁で知り合ったNさんをお誘いして
またつくりに行ってきました♪



前回のときのように

大きめのものを1つ、
小さいのをいくつかつくって、

また友達とかにプレゼントしよう…

と思っていたのですが、


なんだかつくっているうちに
気がついたら

とんでもなく
ばかでかいのができてしまったΣ(・ω・ノ)ノ


樹脂が足りなくなって
追加オーダーしました(●´ω`●)ゞエヘヘ



私が嬉々として暴走しているのを
なかばあっけにとられて
眺めていたまわりの人たちも

「…じゃあ、私も追加で」

と結局追加オーダーの嵐になってしまった(笑)



硬化させるのに
少し時間がかかるので

今週末くらいに
完成品が送られてくる予定です。


どんなふうに
できあがってくるのか

とても楽しみ(●´ω`●)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿