2013年10月27日日曜日

風を受けて

まるで
卵の殻みたいに


私を
閉じ込め

そして
守っていたもの




それが

こなごなに
砕けて

壊れてしまったとき




私は
まるで

世界が壊れてしまったかのように

驚き
恐れ
嘆き悲しんだんだ。




でも

私が「世界」だと思っていたもの

その向こう側には

もっともっと広い世界が
広がっていたんだね。




守られた世界から

くらやみを
くぐり抜けて

這い出したとき


そこには何が見えるだろう




もう

いなくなってしまった
「私」の亡骸を抱いて

嘆くかわりに



あたらしい風を

この身いっぱいにうけて



自由の重さに
うちふるえながら



それでも
歩いていけるだろうか

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです~

    たまたまこんなの見つけました。
    http://www.j-cast.com/tv/2013/10/28187405.html
    れんこんが喘息に効くみたい。

    返信削除
    返信
    1. まさべえさん、こんばんは(*^-^*)
      れんこんですか!
      なんだかとっても効きそうですね。
      さっそくきんぴらでもつくってみようかな。
      情報、ありがとうございました(*^o^*)

      削除