2013年10月19日土曜日

光のほうへ

こんばんは、momoです。





金曜日は
職場を定時でダッシュ、

親友栗ちゃんの家に
応援に行ってきました。



ダンナさんにそっくりだなあ…
という感じだったのに

ちょっと見ない間に
なんだか栗ちゃんに似てきたみたい… (*^m^*) ♪


靴下は私の貢ぎ物(≧▽≦)♪

赤ちゃんのものは

とにかく
ちいさくて
可愛くて

いろいろいろいろ
ついつい買ってしまう (*^m^*) ♪





栗ちゃんへのお土産は

東京駅で買ったお弁当と

ペニンシュラホテルのアーモンドクロッカンΣ(・ω・ノ)ノ

お昼休みに
買いに行って見つけちゃった(>□<) !!!


アーモンドや
マカデミアナッツや

ぎっしりつまった、
とてもおいしいパンです .*:・'゜☆。.:*:・


とっても人気があるので
確実に手に入れるには予約が必須。


ペニンシュラのブティックは
お昼休みにときどきのぞいてみたりしてるけど

ホールでお店で残っているの、
初めてみた…♪





なかなか眠らなくて
泣いてばかりいて

…と
あの栗ちゃんを(!)
翻弄しているちびちゃんなのですが

なぜか
私が行くと

ぐっすり眠ってしまって
なかなか起きてくれない。



ちびちゃんと遊びたくて
たまらない私は

いろいろ話しかけたり
ちょっかいを出したり。


「momoがこんなにうるさくしているのに
なんでこんなによく寝るのか
ほんとにわけがわからないよ」

と唖然呆然
あきれ顔の

でも
ちょっとさびしそうな栗ちゃん。





ちびちゃんが生まれてくる前

私はそれを
素直に受け入れることが
できるんだろうか…


ずっとずっと不安で
ウジウジ悩んでいたのに。




ふたを開けてみたら

ちびちゃんが

可愛くて
可愛くて

たまらない私と



なかなか
ちびちゃんと

心が通じ合わない気がして

つらくて
疲れて

憔悴しきっている栗ちゃん。





…なんでこんなに
うまくいかないんだろう。


いろいろなことが
みごとなくらい掛け違って


いっそ
悪い冗談みたいに思えてくる。






夜明け前が
いちばん暗い、という。




もういいかげん
暗いのはあきあきしたよ。


もうそろそろ

晴れやかに
朝日が射して

すっきりしてもいい頃なんじゃない…?



そうやって
じりじり

焦がれて
待っているときは
絶対朝は来ない(笑)



いつもそうだから。




いつも気がつくと
いつの間にか朝になっているんだ。




どんなに
心が痛んでいても

やっぱり
楽しいことや
うれしいこともあって

気を紛らわし
紛らわし

それでも
少しずつ
癒されて

日々を重ねていく。



いつか

いろいろなことが

すとんと
腑に落ちる

そんな日もくるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿