2017年1月26日木曜日

物欲の一致♪

こんばんは、momoです。 


ダンナさんと私は
趣味とか好みとか興味とかが

ざんねんながら
かなーり違います(^0^;)


お互いがお互いを
「…なーんでそんなものがほしいんだろ」と、
異星人をみるような目で見つつ、

あきれつつ
けなしつつ
なかばおもしろがりつつしていることも
しばしばですが、

そんな私たちが
めずらしくも
2人一致してすごく欲しかったもの。


それは
それは

南部鉄瓶(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


職人さんの手づくりだから
それなりのお値段はするし、
鉄瓶だから重くてあつかいにくそうだし、

なにより買ったはいいけど、
すぐあきちゃったりしたら、
なんか鉄瓶に申し訳が立たないしなあ…


長いこと迷っていたけれど
「もうこれから一生やかんは買うまい」と
2人で心に決めて

去年の春頃、
予約を入れました。


1年くらいかかる予定だったけれど、
それよりは少しはやく
去年の終わり頃
10ヵ月くらいで
我が家にやってきました(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・
°☆.。.:*・°☆.。


いちめんに
桜紋様を散らした
うるわしの南部鉄瓶.*:・'゜☆。.:*:・

1.6リットルくらい入る
大きめのものです。


うーん、うーん、たしかに、重たい( -_-)

しかも
鉄瓶が傷んでしまうから強火はNG、
弱めの火でゆっくり沸かさなくてはいけない。

なおかつ
お湯やお水を入れっぱなしにするのはご法度で
お湯を沸かしたら、
すぐさま余熱で中を乾かさなくてはならない。

おまけに
鉄瓶は熱くなるから、素手では持てない。


でも。
でも。

そんなの
全然ノープロブレム(* ̄▽ ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


とにかく
物としてうつくしくて
使うのが楽しくてたまらない(≧∀≦)

おまけに
沸かすお湯がとろりとして
とってもおいしい(≧∀≦)

やたらと
お茶ばかり飲み、
用もないのに
鉄瓶をすりすり愛でる今日この頃です(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿